【社畜の癒やし】vol.3「SMART CUP WARMERと母のココア」
「休日だって、仕事が終わるわけじゃない」
入社してまだ3ヶ月、田舎から出てきたばかりの僕は、上司の何気ないひと言に押しつぶされそうになっていた。
静かな日曜の午前。
社内チャットの通知が鳴るたびに、胃の奥がきゅうっと痛む。
リモートワークという名の自宅拘束。
けれど、僕の隣には温かいココアと
その温かさを、ずっと保ってくれる小さな味方がいた。
《PR👉️》社内公用語英語化はあなたの会社にも?女性限定・初心者専門の英会話スクール


▼ SMART CUP WARMER
USBに繋ぐだけで、飲み物を理想の温度に保ってくれる。
55℃・65℃・75℃の三段階で温度調整ができて、8時間後には自動で電源オフ。
母が昔よく作ってくれた、あの甘くてほっとするココアの味が
ずっとそこにあるような、そんな感覚だった。
温度の数字がデジタルディスプレイに表示されて、なんだか未来っぽいのもお気に入り。
触れるだけでONになるから、朝のぼんやりした頭にもやさしい。
「なんか最近、営業成績いいよね?どうしたの?」
同僚が言った。
答えは簡単だ。
冷めないココアと、疲れないペースで仕事ができるようになったから。
あの頃、実家のちゃぶ台で母と飲んだ、湯気の立つココアみたいな
あたたかい時間を取り戻せただけなんだ。
昼過ぎ。
タスクを終えた僕は、少しだけ目を閉じる。
「やっぱり、この枕すごいな……」
王様の夢枕に頭を沈めながら、
ゆっくりと日曜の午後に溶け込んでいった。
▼ SMART CUP WARMER(楽天リンク)
※この記事は実際の商品を使用した感想を含みます。
週刊連載水曜日編:過去ログ 《Vol.1》⤵️ 《Vol.2》⤵️ 《掲載商品まとめ》⤵️ |
0 件のコメント:
コメントを投稿